Be-Styleなトレーナーのグローバリズムな日々

滋賀県守山市という小さな町で、「姿勢改善」に特化したパーソナルトレーニングスタジオを運営しているトレーナーの何気ない日々をつづっています。

「継続は力なり」を数値化すると・・・

昔、人生の先輩から
「今の自分は3ヶ月前の自分の行ってきた結果」
というのを教えてもらったことがある。

今仕事や人間関係がうまくいかないなぁと感じた時は
3ヶ月前からやってきたことや振る舞いを思い返してみるといいと言われた。

私自身、そんなモヤモヤする時に手帳をパラパラと捲り
3ヶ月前後のスケジュールや業務内容を確認してみると・・・

確かに、迷いがあって行動できていなかったり、
いわゆる第一領域と言われる「緊急で重要な」ことに忙殺され
クリエイティブな時間が取れていなかったりしていることが多いことに気づく。


最近、Facebookでたまたま目に入った内容にハッとさせられた。

毎日のちょっとした手抜きと
毎日のちょっとした努力


この一見ちょっとした差に見えるものが
後々大きな差となって現れてくる。というもの。


100%出し切った時を1とすると
ちょっと手を抜いた時を0.9
ちょっと頑張った時を1.1

それぞれの積み重ねが・・・


0.9 を 10回掛けると 0.349
0.9 を 20回掛けると 0.122
0.9 を 30回掛けると 0.042
0.9 を 40回掛けると 0.015
0.9 を 50回掛けると 0.005
0.9 を 60回掛けると 0.002
0.9 を 70回掛けると 0.001

70日間続けると、ほとんど0。
 
 

では1.1をかけてみると

1.1 を 10回掛け算すると 3
1.1 を 20回掛け算すると 7
1.1 を 30回掛け算すると 17
1.1 を 40回掛け算すると 45
1.1 を 50回掛け算すると 117
1.1 を 60回掛け算すると 304
1.1 を 70回掛け算すると 790


70日後 0.001と790
これこそ「継続は力なり」の数値化。


イチロー選手の言葉にも

 「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」
とある。


「自分は今日、101%まで努力できたか?」


日々問い続けてみよう。

半年以上ご無沙汰していましたが…

前回の投稿が2016年8月。

Be-Style大阪店のオープンが決まり発表させていただいた記事が最後。

それから半年以上経ってしまい。。
ブログのお引越し前から考えれば2010年から細々ながら続けてきたものがすっかり風化してしまった感がありました。

当然今更見られることもないだろうと
半ば興味本位でアクセス数を確認してみたら、、、

毎日数人ながらこのブログを訪問して下さっている方々がいるではないですか!?((((;゚Д゚)))))))

しかも
何でか分かりませんがたまに20を超える時があったりしていて…

何だかスゴイ罪悪感にかられてしまい
投稿しなければ!(◎_◎;)
という気持ちになってしまった訳でございます。

一先ず
私は元気に生きております(笑)

そして
今後はもう少し頻度を上げて投稿していこうと思いますので気長にお待ちいただけたら嬉しいですm(_ _)m


2017年1月
アメリカ アリゾナ実習でのひとコマ

2号店出店のご報告

滋賀県守山駅前にあります
姿勢改善専門スタジオBe-Styleのパーソナルトレーナー布川真一です。


ご無沙汰している間にとうとう8月に突入してしまいましたが
お元気にお過ごしでしょうか?


いきなりですが

この度、9月より姿勢改善専門スタジオBe-Styleは
第2号店を大阪に出店させていただくこととなりました。

ずっと以前から大阪に出店すると言いながら
その後の進捗がなく
巷では「出す出す詐欺」ではないかと噂されておりましたが(笑)
今回は確実な情報です。


滋賀県守山市という小さな町で2年間運営をさせていただき、
お陰様で沢山の方々のご愛顧を賜りここまでやってこられました。

と同時に
私たちがお伝えしているコンディショニングに対する理解も得られてきているものだと確信するに至りました。

そこで
《セルフコンディショニングを守山から、世界へ》
をスタジオコンセプトに


その第1歩として
関西一の都市である大阪を活動の場と選びました。

田舎と都会では色んなことで違いがあるとは思いますが
これまで培ってきたものと止まらない好奇心で
チャレンジしていきたいと考えております。

どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

『姿勢改善専門スタジオBe-Style 大阪店』の場所

大阪市中央区備後町4-2-10 マルシンビルヂング2F
(御堂筋線本町駅2番出口から徒歩3分です)

☆今後の予定☆
プレオープン 8/23(火)〜26(金)
グランドオープン 9/4(日)

現在、オープンに向けて鋭意準備中ではございますが
お近くにお立ち寄りの際はぜひ足を運んでいただけたら幸甚です。


体験や見学など興味をお持ちいただけましたら、mailや電話、メッセンジャーからご連絡ください。

Mail:info@be-style2014.com
電話:077-584-5644(守山店につながります)

一先ずのご報告でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
布川 真一です。
投稿記事から検索
カテゴリー
アーカイブ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ